14.5mmの大きめサイズの日本製のカラコンは通販で購入できます

今の日本で買えるカラコンというのはそのほとんどが海外製です。
しかしフォーリンアイズとトラスティトラスティの2メーカーから日本製のカラコンが発売されています。
フォーリンアイズの方は標準サイズのレンズと大きめサイズのレンズ、それから標準レンズサイズで着色直径が小さめのカラコンがあります。
関連サイト:14.5mmの日本製カラコン

それに対して、トラスティトラスティの方は大きめサイズのレンズのみの販売です。

この2メーカーのカラコンはどちらも通販で購入することができます。

2メーカーの違いはレンズサイズ以外にもあります。
トラスティトラスティは大きめサイズの日本製カラコン3種類のみの扱いなのですが、フォーリンアイズは販売しているカラコンの種類が多いです。
同じ大きめサイズだけで比べても、フォーリンアイズの方がカラーの種類が多いです。
他にもトラスティトラスティは1ヶ月交換タイプのみですが、フォーリンアイズは1ヶ月交換タイプに加えてワンデーカラコンも扱っています。
しかし、フォーリンアイズもワンデーカラコンは海外製のみなので注意してください。

こうして見てみるとフォーリンアイズの方が圧倒的に優勢に見えますが、トラスティトラスティはフォーリンアイズよりも値段が安いという特徴があります。
日本製のカラコンが欲しいけど高いのはちょっと手が出しにくいので少しでも安いものが欲しい、という人にはトラスティトラスティの方がいいかもしれません。

また、今書いた通り、ワンデーの日本製カラコンというのは無いので、どうしてもワンデーがいい人は海外製カラコンを買うことになります。
その時には安全面の問題から、必ず日本の厚生労働省に高度管理医療機器として認可された海外製カラコンを購入してください。